2010年8月16日

血圧上昇??


【質問】さて、コナーの体はカラーでしょうか、それとも白黒でしょうか?笑


皆さん、こんにちは、最近ずっと埃を被ってたデジイチをまたいじり始めたまことです♪

まあ、それとは全く関係ないのですが、ここ3、4ヶ月でなぜか血圧が急上昇してます(汗)。原因がよく分かりません。治療もしていたわけじゃないのに...。スイスで治療前に計った時も、上が160近くありました。

看護士の人は「きっと緊張してるからでしょう」と言ってあっさり聞き流された?のですが、2ヶ月くらい前も、S大病院で同じことを言われました。

でも私は昔から低血圧気味で、上はせいぜい100〜110くらいしかなかったし、以前は病院で血圧が上がるなんてことはありませんでした。

なのに今は下の数値がそのくらいあります(汗)。上は140〜160くらい。自宅で計ってもそうです。念のためにホークアイに聞いてみたのですが「がんに直接関係はないと思う。internist(一般の内科医)に相談してください」などと言われました。

どーしてだろー??? 年のせい?? 皆さんはこんな経験ありますか?

う〜ん...とゆーことで、今日も簡単更新でした(謝)



☆いつも応援ありがとうございます☆
  
〜 please click to vote 〜

2 件のコメント:

  1. 血圧上昇、主人共々なんでだろうねって気にしてます。薬を服用してるわけではないのでしょうからね。

    主人も血圧は一時期より上がってきてます。この前の診察時は120,70でした。本人はしばらく低すぎたからね、と言ってます。

    写真のコナー君、とっても凛凛しくってハンサム☆。

    返信削除
  2. 星の砂さん、ご心配お掛けしてすみません。ここ数日は少しだけ下がったのですが、でもまだ高めです。若いときからずーっと低血圧だったのに、急に上がったので不思議です。主治医は相変わらずあまり心配してないみたいですけど(笑)。

    ご主人も少しあがったんですね。でも全然平常値ですね♪

    このコナーはちょっと大人びて写ってました。いつもの「がに股」も閉じてるし(笑)

    返信削除

*注)コメント欄は承認制となっております。コメントがブログに反映されるまで1〜2日かかるかもしれませんが、どうかご了承お願い致します。

非公開メッセージをご希望の方は、右上の「CONTACT ME」のタブにあるメールフォームでご連絡ください。