2010年12月7日

がん患者の弾丸一人旅〜スイス編1



皆さん、大変長らくお待たせしました〜♪(←もう誰も待ってない?) 

年の瀬も近づいて参りましたねー。私の今年のハイライトも、とくかく今年中にここに記しておこうと思います。

よって、7月までさかのぼり、以前中途半端に終わっていた、スイス旅行記(7月22日〜29日)からです(すみません、今頃...汗)

前回の記事:「バーゼル5泊7日のがん治療の旅 〜 プロローグ」

***

出発の日に、サンフランシスコ空港で搭乗した飛行機が壊れて皆降ろされたりしてさんざんな目にあったのは前回の記事で書いた通りです。

...が、到着したドイツのフランクフルト空港でもまたまたハプニング。ちょうどその時間に入国審査口&税関が臨時閉鎖されてて、よく訳の分からないまま別のビルディングまでテクテク歩かされて、そうしてるうちに迷子...汗。

なぜか行き着いたのは国内線の乗り換えターミナル、必要もないのに、再度出発のセキュリティチェックの長蛇の列にハマってしまいました。(汗)

その辺に立っていた係のおじさんに「私はココを通る必要はないんですけどぉ〜、出口はどこですか??」と必死に質問したのにこーゆー時に限って英語が全然通じません。(←ドイツ人は皆英語が分かるとタカをくくってた)

で、結局そんなこんなでまた2時間ほどムダにして、お陰で最終のバーゼルへの直行列車に乗り損ない、乗り継ぎ線を使ってやっとバーゼルに到着したのが夜の11時過ぎとなってしまいました。


Basel SBB駅


まあ不幸中の幸いは、この日はバーゼル駅(Basel SBB)の真ん前にあるホテル(Hotel Victoria)を取っていたので、徒歩1分、直ぐにチェックインできた事でしょうか。



Hotel Victoria


この日(金曜日)は、本当ならばお昼の2時くらいにここに到着し、ちょうど同じ日に東京から到着したS氏(昨日ちょっとだけご紹介した、30歳のpNET患者のお父様)と夕方お会いする予定でしたが、結局こんな時間になってしまったので、翌日の朝食時に会う事になりました。

その他にもその翌日は、ずーっと会いたかったフランスはコルマール近郊在住のブロ友、たくわんさんご一家、そして今回緊急時のサポートを快く引き受けてくださった、バーゼル日本人会の皆さんとお会いする約束をしていました。

サンフランシスコ出発時からず〜っと、散々な思いをして体はもうクタクタなはずなのに、心はワクワクしちゃってその夜はなかなか寝付けなかったのでしたw


次回につづく...

***

☆いつも応援ありがとうございます☆
  
〜 please click to vote 〜

4 件のコメント:

  1. こんばんは。時々ブログにお邪魔しています。 ベイエリア在住です。
    もうブログは更新されないのですか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます^^ ベイエリア在住なんですね。ここ4年くらいはツイッターばかり @makotoinsf やってて、ブログは休止中です。また再開しようかとは考えているのですが^^;; もし病気関連の事でしたら、”contact me”のタブから非公開メッセージ送れますのでお待ちして来ます^^

    返信削除
  3. お元気なんですね 良かったです。体調が良くなくてお休みしてるのかと勝手に心配していました。
    コナー君かわいいですねー 私もワンちゃん 欲しくなりました。

    返信削除
  4. ありがとうございます。コナーも元気です。先月6歳になって、ちょっとぽっちゃりwして来ましたが。体調が許す限り、お散歩に連れて行って運動させてます^^

    返信削除

*注)コメント欄は承認制となっております。コメントがブログに反映されるまで1〜2日かかるかもしれませんが、どうかご了承お願い致します。

非公開メッセージをご希望の方は、右上の「CONTACT ME」のタブにあるメールフォームでご連絡ください。