2016年11月22日

サバイバルライフ丸10年!

皆さん、お久しぶりです。

最後の更新を見ると、もう6年近く経ってしまってて、思わずぎょっとしてしまいました。長いこと放置してすみません(謝)

こちらは夜中零時を過ぎて、日付がもう変わってしまいましたが、本日11月21日で、進行性膵内分泌腫瘍の告知から丸10年を迎えました。

告知時にはすでにガンが広がりすぎて、当時の主治医曰く「手のつけようがない状態」で始まったサバイバーライフでしたが、せいぜい1〜2年だと思われてた命をこうして10年つないで来れた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ちょうど同じ時期にpNETが発覚した広島のサバイバー仲間の女性も、同じく10周年を迎える事が出来、私もとても励みになっているところです。


ブログでずっと紹介していた私のPRRT治療は2011年で終了しましたが、その後もNET未承認薬を含む新薬や、サイバーナイフ、マイクロスフェアなどのターゲット治療などを使って、腫瘍のコントロールを続けています。

以前ほどの体力はありませんが、それでも仕事をしたり、国内外に旅行に出かけたり、ぼちぼち元気に楽しくやっています。毎年日本に行って、ブログ放置後も交流を続けてくださった方々にお会いするのも人生の楽しみです。

そして…

我が家のやんちゃ坊主、コナーも今年で8歳になりました。

「オヤツちょーらい」

6年のブランクはやっぱり長いですねー。当時は「若者」だったコナーも、もうすっかりシニア犬の仲間入りです。

でも相変わらず落ち着かないし、ドタバタ騒がしいし、中身は昔とほとんど変わっていません(汗) 

外見は、シニアのダルメシアン特有の「シミ」はちょっと増えましたが、それでも相変わらず可愛い童顔のおじさんですよん💝(←親バカw)

そして、私のサバイバーシップ10年達成のお祝いは…

夫からもらったこれ。

赤楽の茶碗

と言っても、SFの日本町で私が選んで、夫が払ったというだけの話ですが(笑)

軽くて持ちやすく、縁に口を付けた時の感触もとても良い!(こういうのに興味が湧いてきたのも、私が年を取ってきた証拠かしら??苦笑)

色と形も素敵で、あとは長寿のシンボル、鶴の絵が描かれてるのが縁起がいいかも??


何かおいしいもの入ってない?

相変わらずいたずら好きなヤツですorz

約6年ぶりの更新になりましたが、見ていただきありがとうございます。

気が向いたときに、また治療の事などぼちぼちアップしていこうかなと思ってます。

それではまた。






0 件のコメント:

コメントを投稿

*注)コメント欄は承認制となっております。コメントがブログに反映されるまで1〜2日かかるかもしれませんが、どうかご了承お願い致します。

非公開メッセージをご希望の方は、右上の「CONTACT ME」のタブにあるメールフォームでご連絡ください。